公益社団法人信濃教育会
リンク規約

(趣旨)
第1条この規約は、「社団法人信濃教育会(以下、信濃教育会)ホームページ」リンク集(以下、リンク集」)におけるリンクの設定、解除等に関して、必要な事項を定めるものとする。
(リンク対象)
第2条リンクの対象とするホームページは、教育に関係する法人・団体・グループを原則とする。
2  前項以外に信濃教育会が必要と認めた法人・団体・グループ
3  前項に関わらず、次の事項に該当し、又はその恐れがあると認められるものについては、対象としない。
  1. 法令に抵触する内容であるもの
  2. 公序良俗に反するもの
  3. 他者に損害、不利益を与えるもの
  4. 他者を誹謗、中傷又は差別するもの
  5. 専ら個人的に利益を目的とするもの
  6. 社団法人信濃教育会ホームページの趣旨に適合しないもの
  7. その他、信濃教育会が不適当と判断するもの
(リンクの設定)
第3条信濃教育会は、信濃教育会が選定したホームページ又は開設者からリンク集への参加申込みがあったホームページで第2条に照らし適当と認めるものについて、リンクを設定するものとする。
2  前項のうち信濃教育会の選定に係るものにあっては、あらかじめ当該ホームページの開設者にリンクに関する同意を得るものとする。
(リンクの解除)
第4条信濃教育会は、リンクされたホームページについて、次の事項に該当する場合は、当該リンクを解除できるものとする。
  1. ホームページの内容が、第2条に照らし適当と認められないものとなった場合
  2. ホームページを閉鎖された場合
  3. ホームページのURLが変更され、信濃教育会への連絡がないまま放置された場合
(リンク集への参加申込み及び変更事項の連絡)
第5条リンク集への参加申込みは、ホームページの開設者が本規約の内容に同意の上、信濃教育会に電子メールにより次の事項を記載し、申し込むものとする。
  1. リンク集への参加を希望するホームページのタイトル、URL及び簡単な内容
  2. 開設者の氏名(法人・団体・グループの場合は、法人・団体名及び代表者氏名)、
    所在地又は住所及び連絡先(電話番号、FAX番号及び電子メールアドレス)
  3. 法人・団体・グループの場合は、担当者氏名及び連絡先
2  前項によりリンク設定されたホームページの開設者は、当該ホームページを閉鎖した場合又は当該ホームページのURLを変更した場合には、速やかに連絡するものとする。
(免責事項)
第6条信濃教育会はリンクされたホームページの内容及び当該ホームページを利用したことにより発生した利用者のすべての不利益、損害等に対して、いかなる責任も負わないものとする。